• カテゴリ 現地のこと の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 【現地】宮城県七ヶ浜町報告【​第18報】仮設住宅に​まごころ表札を届けよ​う!

【現地】宮城県七ヶ浜町報告【​第18報】仮設住宅に​まごころ表札を届けよ​う!

カテゴリ : 
現地のこと
執筆 : 
info-aichi 2011-5-15 17:32

RSY浦野です。

5月8日に仮設住宅への第1次募集分の入居が始まり、もうすぐ1週間が経ちます。

「避難所にいる時より生活は少し落ち着いたけど、狭い場所だから荷物の置き場
に困ってるよ。なかなか片付かないね」

「避難所でお隣さん同士になってせっかく仲が良くなったのに、仮設住宅は別々
だから寂しくなる。避難所の方が、顔も見えるし色んな人との関わりがあるから
よかったかも」

「自分の家がどこだか道に迷ってしまう」

長い避難所生活を終えてホッと一息ついている反面、生活の中ではいくつかの課
題も出てきているようです。

そこで、5月14日〜15日にかけて、地元中高生を中心に仮設に入居された方々へ
の贈り物として「まごころ表札づくり」を行っています。沢山の方々のご協力に
よって繋がった思いやりの輪が、世界で一つだけの素敵な表札を生みだしまし
た。詳しくは下記ブログをご覧ください。

○RSY今を伝えるブログ
http://rsy-nagoya.com/rsy/blog/2011/05/18.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳細は掲載団体にお問い合わせください。

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://allaichi.jp/modules/d3blog/tb.php/58
参照元
カシオ腕時計2013-6-9 13:06
第18報】仮設住宅に?まごころ表札を届けよ?......more
カシオ腕時計

アーカイブ